2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大学受験のための世界史の勉強方法

大学受験において文系の方では、 世界史を選択する方がいると思います。 この世界史の勉強がしっかりできれば 志望校の合格に大きく近づきます 逆に、この世界史の勉強ができていなければ 志望校だけでなく、 大学の合格すら怪しくなります。 大学受験におい…

大学受験のための日本史の勉強方法

大学受験において 日本史選択をしている方がいると思います。 日本史は多くの暗記が必要な科目です。 なので工夫して覚える必要があります。 この日本史の勉強がしっかりできていれば 得点源にすることができ、 他の科目にも時間を使うことができるので 志望…

大学受験のための物理の勉強方法

大学受験において理科の科目として、 物理を選択する学生がいると思います。 しかし、物理が苦手な人が、 ほとんどだと思います。 物理を得点源にすることで、 数学、英語に自信がなくても 志望校の合格に近づけることができます。 逆に数学、英語に自信のな…

大学受験のための数学の勉強方法

大学受験において理系は数学が必須科目です。 必須科目ではあるがほとんどの受験生が、 数学に対して苦手意識があり勉強を遠ざけます。 しかし勉強方法次第では、 得点源にすることだって可能です。 数学というのは他の教科でも活きてきます 周りと大きく差…

大学受験のための英語の勉強方法

大学受験において英語は理系、 文系と関係なく必要な科目です。 この英語の勉強がしっかりできれば、 周りのライバルと大きく差をつけることができ、 得点源にすることもできるので、 志望校の合格に近づきます。 逆にこの英語の勉強方法を間違えてしまうと…